フクロウは福来朗(福が来て朗らかになる)
福籠(福を留める)福来路(福が来る路)
不苦労(困難を避ける)に通じる縁起の良い鳥として古来親しまれてきました
首が良く回ることから、先を見通し金銭を融通するという伝説もあります

そんな訳でフクロウを集めだした所
お友達からたくさん頂いてしまいました
少しづつ載せていきます

フクロウの根付
そろそろいるかな〜・・・虫眼鏡(^_^;) バック掛け
帯留め 帯留め
ビーズの財布と右は小袋 がま口タイプの財布
友人が描かれたオリジナルのフクロウ 木彫りのフクロウ
竹の皮で作られたフクロウ フクロウの小物入れ(左)と
スワロフスキーのフクロウ(右
ランチョンマット コースター
フクロウの帯を作ってみました
フクロウは夜行性なので昼間の眠た目の
フクロウちゃんを描いてもらいました
鳥獣戯画の雰囲気で綱引きをしているみんなを
柳の木の上で応援している
フクロウちゃんを描いてもらいました
和風コットンのフクロウ柄で帯を作ってみました
↓2点はお友達の手作りで左は↑の帯とお揃いです
桐の下駄・・お友達の義父さまの手作りです

2006年 1/1追加

千代紙で折られたフクロウ ポーチ
香立て フクロウの根付
ブローチ 帯留めに作って下さいました
名刺入れ 鼻緒どめ
小風呂敷  可愛いふくろうがいっぱい  これで帯も作りました
ガーゼのハンカチ

2007年11/9追加

上に載せた小風呂敷の柄を切り取って
お友達の「れえすの花」さんに
帯に柄をおいてもらって作りました

ついでにバック用の生地にも
刺繍でつけてもらったので
こちらも友人に頼んで
作ってもらいました
ボールペンの先に着いた聴診器を当てたふくろう・・・
旅先で見つけた時計 ブローチ
小物入れ ガーゼのハンカチ

2010年 5/21追加

ストラップ ブローチ
鏡ですが根付棒にもなります
お守り
綿の風呂敷 ひざ掛けサイズ
ルーペ

2012年6/7追加

手ぬぐいで友人が作ってくれたエコバッグ
ミニ置物 ペン立て
ピンブローチ
根付

2017年9/30追加

 小物入れ  絵葉書
   
 小物  ハンカチ
   
   
   


2020年1/10追加

 カード 鍋の蓋に挟むもの 
   
inserted by FC2 system